2010年9月19日日曜日

ブログを始めてみた

10年前、山亀本舗っていうホームページをやってたとき、ほぼ毎日トップページを更新してたんだよね。特に目的もなく、ページビューを稼ぎたいなんていう邪念もなく(本当よ!)、よくもあんなに書きたいことがあったなぁ、って。今だって毎日ボンヤリと思うことはあるんだけども、毎日書けるのかしら。
振り返れば10年前のあの期間は収入もなく、プレッシャーもなく、ただ創作意欲の本能に赴くままだったけど、その後の10年にとって大切な期間だったんだと思う。
丁度今また同じ状況、前よりはちょっとはましかもしれないけど、好きなもの作れる時をいただいてる。せっかくの貴重な時間を大切にして今後10年につながる活動をしていきたい。自分にとってもつながりのある人にとっても意味のあるブログにしたい。そんなことを思いながらブログを始めてみました。なんちゃって。

0 件のコメント:

コメントを投稿